Jan 12, 2016

写真家・映画監督×アーティスト『若木信吾×鈴木康広』対談

   新年、明けましておめでとうございます。楽しみな1年が始まりました。今年も、どうぞよろしくお願いします。

1月3日、浜松市のグランドホテル浜松で、このお二人の対談があり行って来ました。

若木信吾さんは写真家であり映画監督、鈴木康広さんはアーティスト、幅広く活躍されているようです。どちらも浜松市の浜松南高校卒業生で、この日は第50回の同窓会・記念対談として来られていました。

私は一般参加として観覧させて頂きました。目的は若木信吾さんに会って、お礼の気持ちを伝える為です。

浜松市のニューショップ浜松に出店して間も無くネックラックを買って頂きました。若木さんは東京を拠点として乗物移動が多くネックラックを目に止めて頂いたようです。そして、この店での記念すべき売上げ第1号が若木信吾さんだったのです。

そこでチャンスがあれば是非、お会いして直接、お礼を言いたいと思っていたところ、この対談があると聞き、駆けつけました。

対談が終わり若木さんの出版されている本を買って、サインを頂き、ネックラックのお礼を伝えることが出来ました。とても穏やかな気さくな方で、ネックラックを『使ってますョ、いいですョ』と言って頂き、お年玉を貰ったような気分でした。

若木さんが経営するBOOKS and PRINTS 写真集専門店がニューショップ浜松の2Fにあり、写真に興味のある人には必見です。

http://booksandprints.net/

これからも、ネックラックを介して人との出会いを楽しみに活動して行きたいと思います。

Posted in ブログ

関連記事