Dec 19, 2015

ネックラックについての声

12月7日、浜松市の鴨江にある接骨院・孝心の院長さんがブログでネックラックのことを紹介してくれました。(絶賛記事をありがとうございました。)

http://kousin.hamazo.tv/e6520383.html

接骨院・孝心さんは大変人気のある接骨院で、院長は豊富な経験から知識と技術はもちろんのこと人柄の良さも持ち合わせているので安心して治療を受けることができます。この「安心」ということが治療を受ける際とても重要だと思います。

何故なら 「安心⇨リラックス⇨副交感神経が働き⇨治療効果が上がる」という事になります。緊張状態は交感神経が働き治療効果が上がりにくいのです。(自律神経の働き) よって「安心」の出来る治療家を選ばなければなりませんね!

次に広島県出身のスクール生M君に浜松駅から広島までネックラックを使って頂き、1つご指摘がありました。「ネックラックの4種類の使いごごちの中から1つ選び広島まで良く眠れましたが、後になって、どれを選んだのか(表・裏・上・下)わからなくなった。番号など印を付けてみてはどうか⁈」という事でした。

今後、印についても検討してみますが、その日の体調(首・肩の疲れや張り具合)と新幹線や飛行機のシートの背もたれ形状と弾力性によってもフィーリングが違ってきます。その日に合ったパターンを探してみては如何でしょうか?    (新幹線のシートは3〜4種類あります)              

接骨院・孝心の院長さん、広島県出身のM君、貴重なご意見を有難うございました。今後の参考にさせて頂きます。

Posted in ブログ

関連記事