Dec 6, 2015

愛犬 ラック

  
ゴジラではありません。熊のぬいぐるみでもありません。我が家の主役スタンダードプードルのラックです。雄の1歳半で体重は22キロ、スタンプとしては、やや小さい方です。色は黒に見えますがブルーだそうです。

昨年の夏、大河ドラマの官兵衛で有名な姫路市からやって来ました。始めの3日程は、凄くおとなしく落ち着きがあり介助犬になれそうな子が来たと驚く程でした。私としては、少々やんちゃな犬が希望だったので、物足りない感じでしたが、それは長旅の疲れが原因だったようです。今ではプードルが本来持つ活発さを発揮し十分やんちゃに育っています。

「ラック」という名前は・・・はいそうです、ネックラックからとりました。約2年前、開発に入って間も無くネックラックのネーミングが決まっていました。昨年の夏にラックが来る前から名前は決まっていました。幸運という意味があり、最適だと思いました。

犬を飼って良かったことは、ほとんど運動をしなかった妻が毎日ハリキッテ散歩に行きます。犬を散歩させるのではなく、散歩させてもらっているようです。おかげで足が強くなり持久力がついたようです。休みの日には調教師さんのお宅にお邪魔しレッスンを受けます。これも楽しそうです。

スタンダードプードルは頭が良く遊び好きで家の中を明るくしてくれます。また、毛が抜けなく、ほとんど臭いません。毎日、少しのブラッシングは必要ですが、おすすめの犬種だと思います。

では、またいつかラックを登場させますので犬好きの方は、期待して下さい。

   

(トリミング後のラック)

Posted in ブログ

関連記事