Mar 21, 2016

LPGA日本女子ゴルフツアー開幕

ようやくゴルフシーズン到来です。初戦は台湾のテレサ・ルー(昨年賞金ランク2位)、2戦目は韓国のイ・ボミ(昨年賞金ランク1位)が速くも優勝し実力通りの結果を出して今年もこの2人で決まり? そんな感じさえします。

3戦目で勝ったのが大江香織、なんと日本選手の優勝は昨年から7試合ぶりだそうです。3試合共、内容が面白く盛り上がりを見せています。

女子ツアーは人気のあるスター選手が豊富でみどころ満載、もちろん実力もハイレベルです。しかもタレント並みの容姿、小柄なのに飛ばし屋が多く、このあたりが人気の秘訣でしょうか⁉︎ 世のおじさんたちは歯ぎしりをしながら力任せに振り回してもかないません。

また、若手選手が次々と育って15歳前後の選手が試合に出場し上位に顔を出します。更に韓国ツアーで賞金女王を取った選手が次々と日本女子ツアーで活躍します。

この様に華やかで活気が有り盛り上がりを見せるツアーには自然とスポンサーがついて来ます。

なんと1年間の賞金総額は35億2000万円、これは男子ツアーの総額を追い越してしまったのです。すごいことですね❗️

まだトーナメント会場に足を運んだことの無い方は是非、ライブでご覧ください。飛ばしの極意が盗めるかもしれませんね!
『男子ツアー頑張れ頑張れ‼️』

Posted in ブログ

関連記事