Oct 29, 2017

自動車にもネックラック

ネックラックは新幹線、バス、飛行機、ご自宅のリクライニングチェア–などでお勧めしてきましたが、実は私の車にはネックラックを4つ着けています。

運転中アクセルを踏むと頭は後に、ブレーキを踏むと頭は前に動きます。カーブでは左右に頭が振られ、路面の起伏を全て拾い、頭は揺られっぱなしです。約5キロもある頭を首はず–っとバランスを取ろうと頑張っています。

下、写真のように市販のベルトが2本あれば簡単に装着できます。1本はネックラック本体、縦に巻き、もう1本は本体に巻いたベルトを通し車のヘッドレストに巻き付けます。高さはベルトを上下させるかヘッドレストの上下でご自分に合った高さに調節してください。

タクシーやトラックの運転手さん、営業で長時間の運転をされている方、ネックラックで首を守ってみては如何でしょうか? 特に私の住む浜松市のように車社会の地域の方はマイカーにもネックラックをお試しください。楽ですよ! (^^)http://www.harikyu-kanai.com

Posted in ブログ

関連記事